フキーナー NEW 使い捨てバスタオル

安心安全

商品詳細

医療機関でも使用されている衛生的な素材で作られたタオルです。
スポーツ・レジャー・介護ケア・温泉施設・防災備蓄など、いろいろな場所でご利用頂けます。
★NEW!リニューアル★
素材がレーヨン100%になって吸収性がアップし、それでいてより一層のコストダウンを図りました。
従来の10枚パックに加えて、1枚個包装規格を追加。
ケース入り数を従来より少なくし、お求め安くなっております。

規格表

品 名材 質サイズ入 数
フキーナー NEW
使い捨てバスタオル 1枚パック
レーヨン46cm x 120cm1枚(PE)×10袋×12
120枚入
フキーナー NEW
使い捨てバスタオル 10枚パック
レーヨン46cm x 120cm10枚(PE)×16袋
160枚入
カタログを見る

PR動画

使い捨てバスタオルを使ってみた【ショート編】

■使い捨てバスタオルフキーナーを使ってみたショートver.

爽やかな初夏の海辺、潮風と寄せる波。
サーフィンを楽しんで濡れた髪や身体の水滴を、使い捨てバスタオルフキーナーで拭き取ります。
普通のバスタオルやタオルならそこで交換ですが……

フキーナーは使い捨てだから、その後にはサーフボードやその他の装備のお手入れにも使ってしまいましょう!

終わったら小さく畳んでビニール袋に。
使い捨てバスタオルフキーナーはコンパクトに収納できるのがアピールポイント!
後片付けも簡単です!

コンパクトで持ち運びも楽々、バッグに1枚、使い捨てバスタオルフキーナー。

使い捨てバスタオルをサーフィンをやった後に使ってみた

■使い捨てバスタオルをサーフィンで使ってみたver.

休日です!
さあ、出かけましょう!

エコバッグに入れるのは、使い捨てバスタオルフキーナー。
A4サイズより少し細め、厚みは1cm前後なので、荷物になりません。

車に乗って出かけた先は……
青い空に白い雲。素足に触れるしゃらしゃらとした砂浜。続いていく足跡。
小脇に抱えているのはアーモンド型の大きな板。
そう、向かうは大きな波の寄せる、海です!
サーフィンです!!!

白く泡立つ波に乗って、風を受けながらサーフィンを楽しむ休日の、なんて気持ちがいい事か!

波を被ったり、海に落ちたり。
塩っ辛い海水も、冷たい水中も、ジリジリと焼け付く太陽も、何もかもが気持ちいい。

そうしてたっぷり楽しんで海から上がれば、全身はずぶ濡れ。
不純物がいっぱい付いた海水と、足にぺたりと貼り付く砂。

水を拭き取るタオルも汚れてしまいます。だから、使い捨てバスタオルフキーナー。
使い捨てだから、ゴミや汚れが洗濯機に詰まる心配などせずに、がしがしと身体を拭き上げる事ができます。
汚れた足の砂も綺麗に拭き取って。

そしてもう1作業。
サーフボードも、綺麗に拭かなきゃね!

使い捨てだから、汚れなんか気にせず、しっかりとボードを拭き上げる事ができます!

あっ、お前もね!
一緒に遊びに来た可愛い愛犬の身体もちゃんと拭いてあげましょう。

全部終わったら小さく畳んでビニール袋に。
コンパクトに畳めるのがアピールポイントの使い捨てバスタオル、ジップロックに入れてしまえば周りの荷物やバッグが濡れる事もありません。
バッグに入れて持ち帰り、燃やせるゴミに。
※家庭ゴミは海辺に放置せず、きちんと持ち帰りましょう。

コンパクトで吸収力抜群、とってもお役立ちな使い捨てバスタオルフキーナー。
バッグに1枚、休日のレジャーのお供に、ぜひご活用下さい。

こんな場面でご利用下さい

マザーズバッグに1枚!

使い捨てバスタオル:フキーナーは、軽くて場所を取らないので、
マザーズバッグに入れるタオルとしては最適!
使用後は燃えるごみとして捨てられるので、
汚れたタオルを持ち歩く必要もありません!

こんな時に便利です★
:子どもと水遊びに出かける時……
  着替えだけでもバッグはパンパン!
  そんな時、タオルの代わりにフキーナーを持っていけば楽ちんです!
  使用後は燃えるごみとしてポイッ!
  帰りの荷物も軽くなって、とっても便利!
:マザーズバッグに常備!
  タオルはマザーズバッグの必需品。
  でも場所を取るし、何より、使用後の汚れたタオルを持ち歩くのは
  ちょっと嫌ですよね。
  そんな時はフキーナーがお勧め!
  場所を取らなくて軽いし、使用後は可燃ごみとして捨てられます。

嘔吐処理に

溶連菌やノロウィルスなどの吐瀉物を処理するのにタオルは必須。
でも、洗濯漕からの二次感染が心配ですよね。
だったら最初から使い捨てのバスタオルを使ってしまえばOK!
感染症が心配な季節に、いざという時の為の常備品としてどうぞ!

入院時に

急な入院で用意するバスタオル。
病院には洗濯機もあるけれど、弱った体で洗濯するのは大変。
かといって病院で使用したタオルを
家に持って帰って洗濯するのもちょっと嫌ですよね。
それなら使い捨ての「フキーナー」をご利用ください。
使用後は捨てられるのでとっても衛生的です!

ペット用に

ペットを洗った時に拭いてあげるバスタオル。
普通のタオルを使ってしまうと毛がたくさんついてしまって大変!
毛のついたタオルを洗濯機で洗うと故障の原因にもなります。
フキーナーなら使い捨てなのでそんな心配は要りません!

キッズ:夏のレジャーの定番水遊びのお供に……

梅雨が明ければ夏の到来!
春の緊急事態宣言で子ども達に窮屈な思いをさせた分、楽しくお出かけしたい!

キッズの夏休み定番のレジャーと言えば「水遊び」
うだるように暑い夏の陽気も、一度水に入ってしまえば心地よく感じられるから不思議 なものです。

とはいえ、コロナの影響で海水浴場は閉鎖しているし、
大勢が詰めかけるプールに行くのもちょっと心配……

そんなパパやママやキッズ達にお勧めなのが
公園や博物館でのちょこっと水遊びです!

ちょっと大きな公園や、博物館の庭に行くと
浅いじゃぶじゃぶ池や噴水、水路などが作られている事が多いのです。

遊園地などのテーマパークでも
小さいお子様専用の水遊びブースが作られている事があります。

こうした水路で遊ぶのは小さな子ども達だけ。
だからコロナ感染の心配もぐーっと少なくなります。

かくいう私も弟達が小さかった頃は
地元にある茨城県自然博物館の「水の広場」でたっぷり遊ばせました!

茨城県自然博物館の水遊び場は本当にすばらしいんです!

水の出口は噴水。
子どもたちは噴水が大好きなので、キャーキャーわーわー大騒ぎ。
そこから探検の始まりです!
凹凸のある水路が続き
途中は急坂だったり階段だったり。
冒険心たっぷりのキッズが水路を辿っていくと
終点には大きな水たまりがあって
そこでバシャバシャと水遊びができるのです。

水遊び用のおむつをはいたチビちゃんから
笹舟を作れる小学校中学年のお兄ちゃん・お姉ちゃんまで
存分に遊べる素敵な水路なんです。

さて、キッズが夢中になるそんな素敵な水遊び場ですが
楽しく遊べばびしょぬれになってしまいますので
パパやママはしっかり準備が必要です。

【用意しなければいけないもの】
・帽子
・着替えの服
・脱水防止の飲み物
・しっかりと固定できるサンダル
・バスタオル

公園や遊園地の水遊び場の多くは飲料水ではありませんので
喉が渇いても飲むことができません。

熱中症防止のための帽子はもちろん
こまめな水分補給のためのドリンクも必須です!

それから
水中ではサンダルはすぐに脱げてしまうので
足の甲でしっかり固定できるサンダルを履きましょう!

もちろん着替えのお洋服も必須です。

これだけでも荷物はパンパン!
だけど忘れちゃいけないのがバスタオル!

これがかさばるんですよねえ……。

そこでお勧めなのが使い捨てバスタオル フキーナー です!

大きさは46cm×120cmとしっかりしたバスタオルサイズですが
畳めば掌サイズ。小さくてコンパクトです。
使い捨てなので使い終わったら他のゴミと一緒にまとめてビニール袋に入れて
おうちに帰ってからゴミ箱にポイ!
後片付けも楽ちんです!

夏の日帰りレジャーのお供に、ぜひともご利用下さい!