1. HOME
  2. 製品小話
  3. 医療・介護向け商品
  4. おしぼりハンディーⅡがこんなお悩み事・お困り事を解決します!

おしぼりハンディーⅡがこんなお悩み事・お困り事を解決します!

レンタル・リユース布おしぼりこんな心配や不安はありませんか?

異物混入・付着が心配
レンタル布おしぼりは異物混入が不安……
リネンのレンタルおしぼりは、使用済みの布おしぼりを洗濯してリユースしています。契約している店舗から使用済みの布おしぼりを回収し、まずゴミを落とします。続いて洗濯・消毒します。その後、多くの工場では、手作業で検品し、布おしぼりを巻いて包装していく工場が多いようです。洗濯・殺菌には多くの会社が工夫を凝らしているので衛生的には問題が無いはずなのですが、異物が混入する事を完全に防ぐ事はできません。

洗濯・殺菌ではアレルギー物質は完全には取り除けない?
アレルギーをお持ちの方の場合、極少量のアレルゲンでもショック症状が出てしまう方がいらっしゃいます。リネンおしぼりの多くは飲食店で使用される為、アレルゲンの付着は防ぎようがありません。リース会社の洗濯・消毒でウィルスなどは除菌できても、微量のアレルギー物質を完全に取り除く事はおそらく不可能です。その点、三和紙工の自動おしぼり機「おしぼりハンディー2」のおしぼりは、使い捨てだから異物混入の心配なし!使い捨てだからこそ、安心して使えます。自動おしぼり機はリユースによる異物混入・付着リスクを心配する事無く、安心して使える衛生的なおしぼり製造機械です。

温いほかほか布おしぼりの魅力

リユースやレンタルの布おしぼりは衛生面が心配……とはいえ、他には代え難い、圧倒的な魅力もあります。それは「温かい」ということ!温かい布おしぼりを手に当てた瞬間のほわっと心がほころぶ感じは、何にも代えられません。お行儀が悪いと言われている、布おしぼりで顔を拭くというのも、温かい布おしぼりが心地よいからです。

三和紙工の自動おしぼり機「おしぼりハンディー2」は、そんな「温かいおしぼり」をボタン1つで作る事ができる機械です!

紙おしぼりは引っ張っただけで破けてしまう。衛生的でも、紙おしぼりは弱くて使い物にならない。そう思うお客様もたくさんいらっしゃいます。多くの使い捨て紙おしぼりは、引っ張っただけで破けてしまいますよね。掌だけでは無く顔や首を拭きたい人の使用に耐える強度はありません。

その点、三和紙工の自動おしぼり機「おしぼりハンディー2」のおしぼりは、とっても丈夫です!
使われているタオルは、レーヨンスパンレース不織布。病院で清拭用に使われている丈夫な不織布なので、掌だけではなく、顔や腕や首を拭いても破けたりしません!安心してご利用頂けます。

 

いつでも衛生的なクリーンタオルを提供します。

自動おしぼり機「おしぼりハンディー2」は、誰でも簡単に、除菌された衛生的な濡れタオルが作れる自動おしぼり製造機械です。

こんなお悩み事・お困り事はありませんか?
・おしぼりの使いまわしは衛生的に不安……
・リネン類の洗濯が大変……
・洗えば雑菌は落ちるの?
・使用後の雑巾は洗うの?汚くない?
・冷たいタオルで患者さんの身体を拭いたら不快だと言われた……
・ホットウォーマーはタオルが乾燥したりするし、掃除をするのが面倒くさい……
・おしぼりやホットタオルは必要な時に必要な数だけ欲しいけれど、その場にならないと必要な数がわからない……

そんなお悩みを、おしぼりハンディーⅡが解決します!

いつも新品
必要な時に必要な分だけ作るのでいつも新品。

洗濯・乾燥・折り畳み不要
使用後は廃棄するので洗濯にかかる手間を削減!

いつも衛生的
除菌消臭液と機械内の熱水消毒で、機械もタオルもいつも衛生的。

いつも温かい
1本ずつ温水シャワーがかかるのでいつもホカホカ。

指一本で簡単操作
ボタンを押すだけで誰でも簡単にタオルが作れる。

使いやすいタオルサイズ
4サイズの切り替え機能付きで、使用用途に合ったサイズのタオルが作れる。

簡単処理
清拭・清掃・汚物処理などで使用でき、その後はそのまま可燃廃棄。

効果と安全性へのこだわり
優れた除菌効果、リーズナブルなコスト

 

フキーナー除菌消臭液

【成分】アルキルベンジルアンモニウムクロライド、2-フェノキシエタノール、イソプロピルアルコール、精製水※無色透明・水溶性・無臭・引火性無・雑品

フキーナー除菌消臭液は、様々な菌・ウイルスに対応し、機械本体・水・タオルの衛生面を保全するので、常に衛生的なウェットタオルを供給する事ができます。

60倍希釈の原液
フキーナー除菌消臭液は60倍希釈用の原液です。500mlボトル1本で30リットル分の除菌消臭液が作れます。※ボトル蓋の満杯容量は約20mlです。希釈液を作成の際の目安にしてください。

 

専用タオルロール

自動おしぼり製造機おしぼりハンディー2用タオルロール:乾いた状態で保管するので衛生的。丈夫なタオルロールなので清拭用として病院様、介護施設様にご利用頂いております

自動おしぼり製造機おしぼりハンディー2用タオルロール:乾いた状態で保管するので衛生的。丈夫なタオルロールなので清拭用として病院様、介護施設様にご利用頂いております

安全面を第一に考えて、肌触りの良いしなやかで丈夫な素材を厳選いたしました。ドライ・ウェット時における細菌試験での菌の検出はありません。衛生面で優れた、安心してご利用いただけるタオルです。清拭用として。または、おしりふき。お手拭き。その他、ご使用いただく場所や用途、場面によって、タオルの種類や1本の長さを切り替える事ができますので、ご都合に合わせたコストコントロールが可能です。

主な納入先・ご利用方法


医療機関(病院・薬局等)
介護施設
理容室・美容室
飲食店(レストラン・カフェ・回転寿司・居酒屋)
遊戯施設(ボウリング場・ビリヤード場)
宿泊施設

こんな場面でご利用いただいています


医療機関:清拭・おしり拭き・テーブル&ドアノブ&手すり等の清掃
高齢者介護施設:清拭・おしり拭き・テーブル&ドアノブ&手すり等の清掃
宿泊施設:おしぼり・清掃用
ヘアサロン:おしぼり・ヘアカット後のふき取り・清掃用
遊戯施設:おしぼり・清掃用

ご利用者様のお声

ご利用いただいている皆様に高いご評価を頂いております
・衛生面で安心して使えます。
・ボタンを押すだけで出てくるので助かっています。
・臭いが無いのがいいですね。
・一度で複数本出せるのがありがたい。
・タオルが柔らかくて使い心地がいいです。
・丈夫で破れにくいので色々な用途で使っています。

よくあるご質問

Q:購入する前に実際の使用感など試してみたい。機械のレンタルはやっていますか?
A:1か月完全無料貸し出しキャンペーンを行っております。FAXまたは当社ウェブサイトの申し込みフォームからの申し込みが可能です。お気軽にお申し込みください。

Q:どんな使い方ができるの?
A:清拭(入浴できない方の身体を濡れタオルで拭いて清潔に保つこと)や、おしり拭きなど医療や介護の現場で患者さんのお世話に利用して頂くケースが最も多い採用例となります。
嘔吐処理や汚物処理などでもご活用いただいております。飲食店では食事前のお手拭きとしてご利用いただくためにセルフおしぼりサービスとして導入される店舗様が大半です。
また、清掃用として、テーブルやドアノブ、手すりなどを拭いて除菌したりも致します。

Q:コストはどれくらいなのか目安が知りたい。
A:当社営業にご相談ください。主なご利用方法や、1日当たりの使用枚数など、いくつかの質問にご回答頂いた後、ランニングコスト試算表を作成させて頂きます。

Q:故障やトラブル発生時はどんな対応をしてくれるの? 購入後のアフターフォローについて知りたい。
A:故障時は基本的にお電話等でのサポート対応になります。口頭や文書での説明で改善できない状況の場合は、当社から代替機をお送りし、修理を行います。また、機械購入より2年間は修理保証が付いております。

安心の2年保証

機械故障時は代替機を無料で貸し出し致しますのでご安心下さい。また、修理対応は当社工場にて行っております。

東京都・埼玉県エリアの法人・店舗様

当社の事業所は埼玉県八潮市となります。おしぼり自動製造機のレンタルに当たり、設置等にご不安をお持ちの場合は、当社担当営業がお伺いいたしますので、お気軽にご用命ください。

関連記事