1. HOME
  2. 活動報告一覧
  3. SNS
  4. 委員会活動とご褒美ランチ : 改善5S委員会月間目標達成のご褒美を頂きます!

委員会活動とご褒美ランチ : 改善5S委員会月間目標達成のご褒美を頂きます!

三和紙工株式会社は従業員30人に満たない小さな会社。従業員は色々な仕事を兼任しています。
正社員だけではなく、パート従業員の皆さんも、委員会に所属してそれぞれ活動してくれています。委員会活動?と、びっくりされた方もいるかもしれません。前回の活動報告にも記載した通り、三和紙工では、社員(正社員だけではなく、パート社員も含めた従業員)全員が、自分のメインの所属部署とは別に、何かの委員会などに所属しています。
委員会には、風紀委員会・改善提案5S委員会・品質衛生委員会の3つがあり、その他に広報担当がいます。各委員会の委員は、毎月目標を決めてその実現に向けて活動しています。この委員会活動では、毎月の目標が達成されると、なんとご褒美が出ます!
【ご褒美はランチ!】
委員会の目標を達成すると、会社が昼食をご馳走してくれるんです!
このランチメニューも各委員会が希望を出す事ができます。もちろん、委員全員がご馳走してもらえます。正社員もパートも関係ありません。同じ委員会仲間ですから!
そんなわけで本日は「コナズバーガー足立店」さんでランチしてきました!建物が凄い!ここは足立区なのか?!完全にハワイに来た気分となって非日常を味わってきました!
ボリューミーなハンバーガーでお腹いっぱいコーヒーも美味しかったです!こんな感じで私たちは楽しく活動をしております!もちろんご褒美の後はしっかり働きます!

関連記事