1. HOME
  2. 活動報告一覧
  3. 社内活動
  4. サプライズ・クリスマス・プレゼント!

サプライズ・クリスマス・プレゼント!

毎年恒例になりつつある?
社長からのクリスマスプレゼントです!

今年は「Blue THE Berry」のブルーベリージャム!
国産ブルーベリーをたっぷり使ったちょっと高級な美味しいジャムです♪

プレゼントは12時、お昼休み休憩!

パートの皆さんが休憩室にやってくるのを待って
「恒例の社長からのクリスマスプレゼントでーす!」
なーんて、すんなり渡せたわけではなくw

お昼になっても休憩室に来ない人もちらほら。
サプライズプレゼントの難点は、プレゼントがあるなんて知らなくて、皆それぞれ普段通りに行動しちゃうところにあります。
煙草を吸いに喫煙コーナーに行ってしまった人や、キリがいい所まで……と休み時間になってもすぐには仕事を切り上げない人などを待って、
「はい、チーズ!」
パシャッ

やっと記念撮影ができました♪

「どうやって食べよう?」
「パンに塗る?」
「ヨーグルトに入れるとか」
「クラッカーに乗せるとか」

ぜひ色々試してみて下さいね!

※ ※ ※ ※ ※

今年はコロナが5類になった影響もあってか景気が回復傾向にあり、ありがたい事に、昨年を大幅に上回るペースで商品が売れていきました。
ありがたい反面、需要に供給が追い付かず、欠品が続く中、一同フル稼働の状態で一年間突っ走って参りました。
おかげさまで新しい仲間も増え、社員もパートもみんなで力を合わせて一生懸命働きました。

そんな中でも、製造作業だけではなく、皆さん委員会活動も頑張ってくれました。
※三和紙工株式会社では、従業員がみんな何かしらの委員会に所属して、社内環境向上活動に勤しんでいます

パートの皆さんあってこその三和紙工株式会社。
業務部の社員だけでなく、事務も営業も、社長や常務や課長も主任も、みんなとても感謝しています!

年内最後の「金曜の営業日」、年内納品受注締め切り時間を過ぎて何とかひと段落。
ラストスパート目前、今年も無事に終わりそうな気配がする12月22日。
このまま何事も無く無事に年を越せることを心から願います。

来年も楽しく明るく「遊ぶように」Let’ work together!
よろしくお願いします!

※ ※ ※ ※ ※

さて、こんな感じで和気藹々と働いている三和紙工株式会社ですが、社員・パートタイマー両方とも、従業員募集中です!

求人募集詳細ははこちらから

特にパートタイマーさんは、すぐにでも来て欲しいくらい人手が足りません。
お仕事内容は、紙皿やテーブルクロスなどの当社製品の製造補助になります。
働いている方は現在は全員女性。年齢を問わず働ける仕事内容だと思います。
工場勤務ですので休日出勤や残業はまず滅多にありません。皆無ではないのですが、よほどの緊急事態でない限り、そこは社員が回します。
小さいお子さんをお持ちの方も多く、例えばお子さんが熱を出した……などで早退したり、学級閉鎖した!などの理由で有給休暇を取ったりすることもよくあり、子育て中のママさんにも働きやすい会社だと思います。
※人手不足の原因はそこにもあります……。
小さい会社なので社長を始めとした役付き社員との距離も近く、委員会などを通して労働環境の改善も申し立てやすい会社です。

勤務地は 埼玉県八潮市大曾根1503-7
最寄り駅:つくばエクスプレス八潮駅から自転車で15分

ぜひ私たちと一緒に働きませんか?
皆様のご応募をお待ちしております!

関連記事