1. HOME
  2. 活動報告一覧
  3. 今日のご褒美ランチ
  4. 委員会目標達成ご褒美合同ランチ会:お盆前最後の営業日に従業員全員のランチ会が開催されました!

委員会目標達成ご褒美合同ランチ会:お盆前最後の営業日に従業員全員のランチ会が開催されました!

お盆前最後の営業日8月10日、

★\全委員会目標達成祝い/★
    合同ランチ会
    °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

が開催されました!

♪~♪♪~☆~♪~♪♪~☆~♪~♪♪~☆~♪~♪♪~☆~♪~♪♪~☆~♪

当社では委員会制度が作られていて、従業員(パートも社員も)全員が委員会に属して、それぞれ、風紀・品質管理・改善5Sに取り組んでいます。

委員会活動では毎月目標を定め、それが達成されると会社からご褒美として委員会メンバーにランチがふるまわれます。
通常はレストランなどで外食をするのですが、今回3委員会とも目標達成☆彡という事で、合同ランチ会が社内で開かれました!

ランチ会のメニューは各委員会がそれぞれ考えて要望を出しました。
その結果は……

・ケンタッキーフライドチキン
・ピザ
・フライドポテト
・餃子
・炒飯
・サラダ
合同ランチ会のお料理

ピザとフライドポテト

餃子・炒飯・サラダ

更に!
パートのAさんが「差し入れ~♪」と、春雨サラダとパイナップル、胡瓜の漬物スティックを持ってきてくれました!
春雨サラダとパイナップル、胡瓜の漬物

お盆前の最後の営業日、
午前中の製造作業が終わった後に社員全員で「カンパーイ!」
カンパーイ!

もちろん社長も常務も参加してます!
社長と常務も参加しています!

こんなランチ会を開催するのに、当社はお料理以外の下準備品がぜーんぶ揃っています♪
(つまりとっても安上がり♪)

お料理を並べる長テーブルは事務室の長机ですが、使い捨てテーブルクロスをかければパーティテーブルに早変わり!
紙皿は当社の主力商品!
サラダには深さのある紙ボウルがお勧め。
ピザは欲しい人が取りに行くスタイルだったので、卓上紙皿が大活躍。
紙皿、紙ボウル、卓上紙皿

取り分ける用の紙トングは当社の目玉商品です。
紙トングはお料理を取り分けるのに大活躍でした

炒飯を食べるのに使った紙スプーンはまだ製品化していない試作品ですが、試作品がいっぱいあったので使わせて貰いました。
飲み物を飲むプラカップは当社製造品ではありませんがネットショップで販売している取扱商品なので在庫があります。

このようなご時世ですから衛生面にも気を使い、おしぼり自動機も用意。
食事の前にみんなちゃんと除菌されたおしぼりで手を拭きます。熱殺菌した方が安全なのでホカホカのおしぼりを使います。
うっかりテーブルに零してしまった時とかもおしぼりがあるとサッと拭けるし、ランチ会が終わった後の後片付けでも大活躍でした!

しかし……
ちょっと張り切りすぎたのか、みんなお腹がはちきれそうになるまで食べても、尚お料理が残ってしまった……。
残ってしまったお料理は持ち帰れる人が持ち帰りました。
その時に活躍したのがプラカップ。
当社のネットショップで扱っている蓋付のプラカップはPP製なので耐熱温度が高いんです!安心してお料理を入れられます(一般でよく売っている透明度が高いA-PETは耐熱温度が60度と低いのでフードカップとしてはあまり向きません)
液体を入れた状態で倒れてしまってもすぐには蓋が外れにくいプラカップなので、蓋を締めてラップをかけて輪ゴムで止めれば持ち帰り用容器としては十分です。
プラカップにお惣菜を入れて蓋をしてお持ち帰り容器に

会社で気軽にパーティを開けるのって、楽しいですね!!!

三和紙工株式会社の2023年夏季休業期間は、8月11日から16日までとなります。
次の営業日は8月17日木曜日となりますので、よろしくお願いいたします。

【使い捨てテーブルクロス】
https://sanwapap.co.jp/shop_item/tablecloth-toribon/
【紙皿スタンダードシリーズ】
https://sanwapap.co.jp/shop_item/picnic-2/
【卓上紙皿】
https://sanwapap.co.jp/shop_item/takujokamizara/
【紙トング】
https://sanwapap.co.jp/shop_item/paper-tongs/
【おしぼり自動機】
https://sanwapap.co.jp/shop_item/oshibori_handy2/

関連記事