1. HOME
  2. 活動報告一覧
  3. 社内活動
  4. タッチポイント(顧客との接点)の改良③

タッチポイント(顧客との接点)の改良③

本日は「封筒」の改良をお伝えします。

会社では、まだまだ郵送物の往来がとても多くあります。
納品書や請求書、サンプルやDMなど多種多様です。

そこで、社内で一番多く書類が届く総務(経理)の担当者に聞くと、
「〇〇会社さんは社名見なくても封筒見ただけで、あ!〇〇さんだ!と気付きますよ」とか、
「デザインとか色使いで、すぐに〇〇会社さんだと思い浮かびます」といいます。

今回、今まで弊社が10数年以上も使用してきた、ある意味何も気にしないで使用していた封筒を
「封筒を見れば、すぐに三和紙工だ」と想起いただけるようなデザインと色にしようと決断しました。

総務(経理)担当者とも相談し、「こういうデザインや色の封筒は、他社さんで見たことない」との事で、すぐさまGOサインが出ました。

そして、完成しました!
デザインは名刺をベースに。
色はコーポレートカラーのネイビーに。
封筒自体は、白地でも透けない材質に。

既に4月末から使用しておりますので、お手元に届いた際には中身だけでなく、封筒自体もご覧ください笑
いつの日か、封筒見ただけで「三和紙工だ!」と想起していただければ、幸いです。

【追伸】
上記の封筒に付随して、弊社営業からの「見積書」にもコーポレートカラーのネイビーを追加しました。
ご覧になりたい方は、是非『見積り依頼』をよろしくお願いいたします笑

関連記事