1. HOME
  2. 活動報告一覧
  3. 新商品
  4. 「使って捨てれる紙容器セット」販売開始のお知らせ

「使って捨てれる紙容器セット」販売開始のお知らせ

.
【三和紙工オリジナル商品販売開始のお知らせ!】

その名も、
使って捨てれる紙容器セット

コロナその他の感染対策隔離期間。
体調が悪くて洗い物ができない時。
ピクニック気分を楽しみたい時。
お庭でホームパーティを開きたい時。

使ったらそのまま可燃ゴミとして捨てられる
便利な紙食器のセットです。

ごはん、副菜、メインディッシュ、汁物、そしてお茶。
ちゃんとした御夕食、あるいはホームパーティにも対応できる紙製の器のセット。

使った食器を他の人に触れさせたくない時。
後片付けをする体力・気力が出てこない時。
大勢が参加して、後片付けをするのが容易ではない時。

三和紙工公式ECサイト「人と人」にて先行販売開始しましたので
ぜひ1度「使って捨てられる紙食器セット」をご利用下さい!

https://hitotohito.base.shop/items/64261734

【セット内容】

紙皿7号18cm(100枚)

【大きさ】
・外径:180mm
・底径:125mm
・底内径:103mm

汎用サイズ、耐水・耐油機能が付いた紙皿です。
油や水が染みてこないのでとても便利。
原紙の一部に再生紙を利用したSDGs商品になります。

 

紙コップ8オンス(250ml)(50個)

【大きさ】
・口径80mm×高さ87mm:底径56mm
・白と黒の2色合計50個

紙コップの表面に発泡ラミネート加工がしてあるので中身の熱を伝えにくい紙コップです。

 

スープカップ13オンス(400ml)(50個)

【大きさ】
・口径98mm×高さ82.5mm:底径72mm

カップの表面に発泡ラミネート加工がしてあるので中身の熱を伝えにくい紙のスープカップです。

 

紙ボウル280ml(50枚)

※紙ボウルというのは、深さのある紙皿の業界用商品名になります。
【大きさ】
・口径:約130mm
・高さ:約35mm

防水・防油なので汁物も油にも対応できる紙製のお椀です。
女性の掌にちょうどいいサイズなので、お茶碗としてもご利用頂けます。

紙トレー容器(50枚)

【大きさ】
底寸190 x 120 x 20mm(高さ)
口径225 x 160mm(トップアウト)

トレータイプの紙容器はパンなどにピッタリ。
耐水耐油機能はついていませんので液体等は染みてしまうので注意が必要です。

関連記事